FC2ブログ

よろず日誌。

書庫 スピカ よろず日誌。 2018~書庫
By 雪花=風




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ノクターンは眠らない :: 2018/01/05(Fri)

ノクターンは眠らないシリーズ
※このシリーズは未完です

冒険少しありのファンタジー。


北にグラソン(氷の大陸)、南にノトス諸島、
真ん中に平べったいメディアス大陸がある。
西と東の間に、テール(都)がある。
魔法使いは存在し、魔術師が上級。

魔法を遠心分離機にかけると、
リトォルマ※略リルマ油で電気が出来る。
余分な力を寄付すれば、電子マネーカードが使える。
リトォルマはテールで産出される電光石。

パレス…王宮もしくは宮殿。

タマナ…キャベツ。

ドローム…湿原に出没するモンスター。
     敵意を察知すると体当たりしてくるが、
     さして害は無い。どろどろ系。

ズッカーニ…カボチャ。

オヨヨ…南国の名物料理。ロコモコみたいなやつ。

気功師…気を操るわけではなく、鍼を打つリハビリ師みたいな職業。

ジオスの交通機関…緊急車両(警察、医師関係)、カーレーサー以外の
         車はない。一般人はグルグルクカー(ゴルフカートみたいな)
         物を運転する。

通貨…ゴルト(金)トゥムジャン※略トムジャ(銀)
銅カルコス

10銅→1銀 100銀→金1

オクトス村…月1でやる市場がかなり盛大。その他はさして名産品があるわけでもなく、ひっそりしている村。 スドルとパムキン村の間に位置する。

パムキン村…大きな沼がある湿地帯。
      さして名物がある訳ではない為、
      テキーラを開発中。

キール王国…小さい。入るのが難しい。選民意識が強く男尊女卑。反対側は底なし沼。

ユシュヌ牢獄…西の大陸にある最大級の牢獄。
       そのまま牢獄国になってて、
       観光も禁止され、
       囚人と兵士しかいない。

アーラ族…羽耳族。成人になると耳は普通になり、
     翼が生えてくる。空は飛べるが、
     空気の澄んでいる場所しか飛べない。

マシュピン族…キノコが大好きで森に住んでいる。キノコにだけは詳しい。手先は器用だが、力は弱いため、朝早くにしか活動しない。

冒険者組合オクトス支部…冒険者カードの発行、
体験合宿、適正試験などは出来るが、そもそも通行人が少ないため、パーティを組むのには適さない。
村にも道具屋や武器屋は無いため、薬草なども取り寄せるしかない。ルディアーニという支部長が一人で切り盛りしているが、本職は只の木こり。バイトで元商人の妻が手伝っている。

大地の怒り…稲妻で敵を攻撃できる術。

カタルシス…毒に汚染されたものを浄化する術。

アクラル…望遠の術。盗賊が使えるが、長時間だと
     目がしばしばする。

ジオス…テールに隣接する空中都市。洋装屋を営んでた親がいる、お洒落な槍使いがいる。狙撃手だった王妃と商人だった王が治めている。台風が多いが交易はテールより盛ん。


キャラデザご協力、翔弦様m(__)m

仮名ノクターン(主役21)おおらかな性格。フィニス渓谷出身。
狩人だった父には似ず、華奢。今の名は子守唄にしていた歌より。
夜空をあらわしたような深い紺の瞳、象牙色の髪をしている青年。
多少世間知らずなところ有。後に皆から勇者に仕立て上げられるが、
本人は商人希望だった。狩人の服を着用、弓を所持。



ルシンダ(こそ泥、結婚詐欺師20)図太い性格。大きな沼があるパムキン村出身。
サーモン・ピンク髪とグレーの瞳。中々可愛らしい面立ち。
ブロンズナイフ、布の服を所持。



アルテミス(武闘家なのに本の虫25)…金髪をカールしているので女に見える。
女のような名前は母親が娘が欲しかった為。薄い黄緑色の瞳で眼鏡をしている。
見た目によらず怪力の持ち主だが、不思議な性格。熱帯地方のトロピカ島出身。
武道着を着用、鉄の爪を装備。本当は視力は良く、伊達眼鏡であり、旅の最中は眼鏡をかけていない。
3dsのすれ違い×説の王子みたいな感じ。
一見優しそうだが、不意打ちで訓練とか言いつつノクターンに奇襲をかけたりするので、
意外と厳しい面もある。

豹人族200豹人族ver ※動物バージョン


キャラデザご協力、なゆた様m(__)m
ロビン…礼儀正しい。見た目は強いけど優しい少年。10歳

衣装は森に住む野性人ぽい感じ<原始人みたいなのでも可
シンボルならミモザの木?※現在だとジャージとかジーパンをよく着る感じ。

黄色い髪に黒い目、頭の上の毛先3~5本くらいをメッシュで茶色く染めている。
獣の姿は黄色い豹だが、豹と違うのは尻尾。尻尾は短めで丸い(縫いぐるみの犬みたいな感じ)。
炎を吐ける。完全に宝石が揃えば、茶色い首輪に黒、白、赤、黄、青、緑、紫の宝石がはめ込まれる筈だが、
小説が途中の段階では主人公が揃えていない為、今はシトリンの黄色しか揃ってなく、
黄色いシトリンの首輪になっている→デザインは黄色いだけの首輪で可。
好物は木苺、魔法が苦手。オレイヤ族の一員でパンサー族は親戚。
人間時には嗅覚は普通だが、力持ち。

キャロン・ディーラー…髪は桃色、瞳は赤に近い桃色

賞金稼ぎをしている兎型の獣人の少女。
幼い頃、故郷の村を壊滅させた魔物の一団を探し追っている。

名前がキャロン、苗字がディーラー。
歳は16~18くらい。
本編には出てませんが、番外編で出す予定。


レキ…元、堕天使。19。周囲には認められていないが、改心した今はオクトス村のカッコいい尼僧様の恋人。口が軽く、背は小さい。黒い髪に赤い目。今は無いが、堕天使時の翼は黒。
ただし、誰にでもぺらぺらしゃべるわけではなく、恋人の自慢以外の事はほとんど
話さない。

ジュリアンナ(ユシュヌ牢獄の監守)…キール王国の第二王妃の娘18。セミロングで薄いオレンジの髪にレーズン色の瞳。多少魔法が使える。母親は元は滅亡した東の国(ブンバル)の農夫の娘。きつくて嫌味な性格。


カオス…髪は明るめの茶色。瞳の色は水色。15歳で本屋を営む。
襟元に赤いブローチを付けている。両親と兄は流行り病で亡くなった為、自炊している。

メアリー…オクトス村に住む尼僧21。栗色の髪に琥珀の瞳。
三つ編みでかっこいい系で、近隣の娘達の憧れの的。
周囲に認められていないが、年下の元堕天使レキが恋人。

リリアンヌ…32。空中都市ジオスの王妃。
本来はジオスの王女だったが、元、テールの狙撃手。ボブカットの赤い髪にスカーレット色の瞳。社交的で華やかなタイプ。


簡易設定<パッシオ>
手袋は包帯を巻いた指あきなもの。ところどころに金の刺繍が入っているという設定。

<サファイヤ>
背中に宝石の飾りがついた大きなリボン結びの飾り。

<クリュス(人間時)>
ポンチョのようなものを羽織りアミュレットで留めてる。水玉は獣時には巾着に入れ、紐で括ってる。

詳細
パッシオ…ぼさぼさしている感じで短めのワインレッド(濃い赤紫色)の髪に赤紫の目。20歳。これでも火山王国ウルカヌスの貴族の子息。
冒険者職業としての盗賊としての腕はそこそこだが、竜マニアでパーティに愛想をつかされる事が多い。
面倒くさがる性格な為、冒険者組合に登録していない。費用が嵩む。
一人称:俺。私

サファイヤ…フリル好きなぶりっ子王女。世の中の全ての騎士は自分の家臣になるものだと思い込んでいる。
高飛車のものの言い方をする。14歳、青い目で長めの青い髪。首都テールの王族の箱入り娘。正装時には紋章入りのドレスとダイアモンドのブローチが多い。
一人称:私(わたし)

クリュス…年齢不詳だが、男装する幼い女の子。見た目は、12~13歳くらい。本当は白い竜。水玉(すいぎょく※水晶)の持ち主。
      ノクターンに出会う時は、人間不信でぐれている状態。 肉球はピンク、
思わず尻尾を出してしまう癖がある。 白い髪に銀の瞳。石は人間時にはアミュレット、獣時には尻尾にくくりつけている。
ニクスの杖を装備、雪を操る。暑いのは苦手。
ドラゴン時の大きさは子犬くらい。牙はまだ生えてきていませんが、翼と共に大人になったら生える予定。水玉の大きさは変えられる。本来の名はネーヴェ。一人称:僕

  1. 創作について
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。